いまさらSerpentIsle

お久しぶりです。 最近UOやってないです。

それというのも...

御存知の方がおられるかもしれませんが、私、本家UltimaのHPで無謀にもサーペントアイルの翻訳ページなぞをやっているのですが、NiftyのHPサービスが終了というので、移転するか、閉鎖するかの選択をせまられておりまして、十数年ほったらかしていたSerpentIsleをとりあえず最後までやってみようかなぁなどと思いたった訳です。

思い起こせば、十数年前、細かく翻訳しつつ進めておりましたが、いくらも進まないうちHDDのクラッシュ!でせっせと集めたデータがほとんどブッとんで意欲をなくし、そのままUOに逃避してしまったので、とりあえず今回は翻訳はてきとーにして最後まで進めることにしたわけです。

で、やっとこここまでやって来ました。 終盤音声メッセージ(英文字幕すらナシ)いっぱいで、何が何やらさっぱりでした。

Siend
まあ、たいていの方にはなんのことやらわからないと思いますが。

で、HPの方は一応移転場所はNiftyに用意していただいている所を確保しているんですけど、どうなるかわからないです。

とにかく、今、書いておかなければいけないことといったら、

Niftyのサービス終了により、

  非☆日常への扉 および

  UltimaPrivateFanPage はもうすぐアクセスできなくなりますです。

以上業務連絡でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いちねんぶん

ココログは何か書かないとカレンダーがかわらないんですよね・・・一年間ほったらかしでしたorz

別にUOやってなかったワケではないのですが、リアル事情で夜は遅い目の時間からしかログインできにくく、イベントなどはなかなか参加しづらいという・・・

最近は一般シャードとは別に家を持てるようになったMugenに最小の土台を作って、秘薬を拾ったり羊の毛を刈ってのんびり暮らしております。

ということで、一年間見学した数少ないイベントのスクリーンショットだけでも張ってみます。詳しくはHPでまとめるかも、まとめないかも・・・

2012年後半

Ask120804

Asuka★氷を取りに行ってかき氷を作った・・・だけじゃなくて、いろいろと。

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

覚え書きメモのようなもの-銀蛇自警団

本日外は大雨です。
なんだかやる気のおこらないまま、スクリーンショットだけがたまっていく・・・。

ちょっと古くなったショットを見直してみたら第7回のとっかかりのショットだけ残っていたので、このところの銀蛇自警団の活動についてどうにか思い出しつつ記録します。

なお、銀蛇自警団についてはYamatoEMサイトのこちらにて。
http://yamato.uoem.net/?page_id=979

これまでの活動報告へのリンクもそちらでご覧ください。(ブログ主不親切・・・)

★第7回 銀蛇自警団出動指令 ? それぞれの夢 Ymt120322_2

ダーシャの求めで、いろいろな人の夢について調べることになったのですが、クエストが終わってないと入れない場所があって、クエストアイテムを取りにブラッドダンジョンへ行ったり、長時間にわたる大変なイベントになりました。調査対象の人物が多すぎて、途中リタイア。全体を理解できた方って偉い・・・。私はさっぱり、でした。

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (1)

決着

5月になったし、前半だけ書いて、ほったらかしておくのもアレだし、で最後のIGMイベント後半です。
前日に続いてブリ銀前に現れたJoeさん。Mgn120331a

Mgn120331bさっそくベリアスのところへ続くゲートへ移動しました。

昨日は半分埋まっていたゲートも、今日は入れるようになっていました。

Mgn120331c

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

決着のとき

先日、久しぶりに更新したらカレンダーも無事今月分となりました。よかった。

しかし、今回も始まりは季節はずれの話題から。

★バレンタイン。Monjiさんも今回で見納め?

Wkk120210

★ひなまつり 

今年もひな壇が設置され、プレイヤーの皆様から衣装を募集しました。
Wkk120301a
飾り付けが終わり、花びらが舞う素敵な演出です。

Wkk120301ab

IGMの季節イベント、最初にUO始めた頃は、アメリカ産のゲームになぜ神社とか、節分とかあるのかすごく違和感があったのですが、UO歴も100ヶ月を超え、日本シャードならではのイベントも楽しみの一つだったのに、今年限りかと思うと感慨深いものがあります。

★そして、とうとうIGMの方がとり行う最後のイベント→BNN - ある戦士の決着

Mugenだというのに、大勢のプレイヤーの方々が集まっていました。

Mgn120330a

Joeさんの剣、覚えておいてね。Mgn120330a1

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«どーでもいいけど防備録。