« August 2011 | Main | October 2011 »

大物まであと何歩?

大物釣り師になりたいAmosさんももう第四歩目。

ニュジェルムに登場して大ウナギ釣りに失敗。道具の貧弱さを感じて、冒険者の協力の下すごい釣り竿の材料を入手し、釣り竿職人に制作を依頼していました。これで第一歩。

ようやく釣り竿が完成して、第二歩へと進みます。

Mzh110819b

Continue reading "大物まであと何歩?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ようやく新学期

自分の時間は増えたはずなのにやっぱりやる気がおきませんが、そんなこと言っている間に、情報だけはいろいろと入ってくるのです。

アカウント鯖は相変わらずいろいろ問題があるようですが、計算では腐りが始まる頃だったアビス家持ちアカウントには、入れる事ができるようになったというアナウンス後、すぐに30日分のGTを入れました。普段使っているアカウントも、そろそろ切れてる頃なので、こっちは180日のGTを手元に用意して様子見です。まだログインできるみたいだし、切れても、しばらくはアビス家持ちのアカウントで遊ぶのもありかなぁとか。

いろいろと不安定らしい話ばかり見かけるので、ゲーム自体もあまり遊んでないのですが、イベントだけは以前と同じペースで行われているようです。

先日のSakuraのEMイベントは、毎年恒例の夏の最後のお楽しみ、地元の花火大会に行っていたので不参加でした。地元の小さな花火大会ですが、毎年UOのイベントと重なる・・・もちろん花火が絶対優先です。

その前のYamatoのイベントは一応参加したので、今更ながら覚え書き。

サーペンツ・ホールドのカウンセラーギルドで行われた銀蛇自警団の結団式というか、説明会というか・・・。

Ymt110818a

自警団を率いるのは、ブリティッシュ城の怪人、サー・ファントム。

Ymt110818b_2ちょっとハイパーだね。

参加方法等を詳しく説明していました。

Ymt110818c

要するにイベント参加してレポートを提出すれば、ポイントがついて自警団内の地位が上がり、報奨アイテム(キャラクター名入り)がもらえるというもの。本人だけが持ってて嬉しいというナイスなアイテムです。持ち歩いているとどうせすぐなくしそうだし、ブレスならよかったかも?(あ・・・私だけか・・・) それにしてもポイント集計作業はものすごっく大変そう。ご苦労様です。

手始めに練習というか、サーペンツ・ホールドの西の岬にオークが進入してきたので、調査に行くようにという指示が出されます。

ものすごい数のオークを倒しまくる・・・というか、重いし何がなんだかわからないけど、とにかく、手当たり次第オークに攻撃しているうちに、おわったっぽい。Ymt110818d_2
チャットによれば、あとはレポートを提出して終了、らしい。

物語仕立てにするような文才ないし、事実だけ書いても面白くないし、さて、どうしたものか。

別にアイテム欲しいわけじゃないし取材できれば満足なんだけど、一応参加証明だけはしておきました。

Ymt110818e
ここがブリ城内のレポート提出場所。

毎月1回クエストが行われることになっているようですが、次からレポート提出するか悩む・・・

まあ、詳しい事はYamatoのEMサイトにてご確認くださいませ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2011 | Main | October 2011 »