« October 2011 | Main | December 2011 »

オリジンのシェイムとか

ブログ更新するのに、この話題について書かないわけにもいなかいですよね。日本シャードでまだ行ってないけど。

いちはやく、新しくなったオリジンのシェイムで遊んでいました。

シャードが出来た時にキャラは作ったものの、滅多に行かないので弱弱の人。1階のそれもすぐに逃げ出せる入り口付近でしか遊べません。現地の人の邪魔にならないように、なるべく人の少なそうな時間にちょこっと遊んでいるだけでした。

Org111102b

1階でもちょっと強くなっているモンスターに、見慣れないアイテム。

いちいち中級とか、低級とか。

Org111102e_2破片残留って何?

上級とか、最上級とかよくわかりません。

Org111107_2

これのどこがいいのかOrg111110aHP回復6?

伝説級とかあるらしいけど、無理。

せっかくスキル上げもかねてシェイム行ったのに、途中で盛大に巻き戻りとか。まあしょうがないか、オリジンだし。

************

で、ずいぶん前にふらっと行ったSonomaのショットものこっていたので、上げてみる。

Snm111009e

次々現れるカラフルなドラゴンを倒す。よくわからないまま。

Snm111009c

あきらかに名前と色が違う。

Snm111009d_2

どういうイベントだったんだろう・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんとか思い出しつつ

しばらくお仕事で忙しかったのです。ようやく一段落したので、UOでも…と思ったら、日本シャードがなくなっていました。新シェイム導入失敗(?)で落ちていたみたい。

どうにか復帰したようですが、どうせ大混雑していそうなので、思い出しつつ過去の日記。

Sakuraに待望のリワードホールが完成したということでちょっと記念撮影に行ってから、古い話を。

Skremrh

Continue reading "なんとか思い出しつつ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かぼちゃ男と魔女

ハロウィンの時期にだけブリタニアにやってくるというカボチャ男と魔女の目撃情報については知っていましたが、なかなか活動時間があわず、お目にかかれませんでした。

幸いBNNの告知があって、最後の実験は初日のHokutoとIzumoで見学することができました。

まずは銀行前。

Hkt111028c

案内されたのはブラックソン城の屋上。

Hkt111028d_2
魔女のMiraldaさんが実験の用意をしていました。

実験で出現したのはカボチャ色の巨大ミニオン?
Izumoのロアできる人でちょっと見てみました。Izm111028m

実験は失敗らしい。

かぼちゃ男のJackは攻撃されて倒れ、さらに弱そうな外見で復活させられました。

Hkt111028e_2

みんなで彼に魔法をかけることで、力を分けてあげると

Hkt111028f Hkt111028g_3

徐々に進化(?)し、ついに巨大ミニオンを倒す力を得ました。

Hkt111028p_2

ミニオンが倒れた瞬間から、周りにカボチャ色のスライム沸き。

倒すとバックパックに直接で棒付きキャンディがもらえました。ハロウィンにもらえる、ごく普通のキャンディですが。

Hkt111028q_2

ハロウィン期間もそろそろおしまいで、二人はカボチャ色のゲートから、どこかへ帰っていきました。

何度かに分けて進んでいたらしいこのイベントはこれでおしまいなのでしょうが、ブリタニアの畑のかぼちゃ沸きはまだ終わらないようです。

翌日はWakokuなどでも二人が出現したようですが、Yamatoとかぶっていたのでそっちに行ってしまった。週末だからしかたないのかもしれないけど、かぶらないで欲しいなぁ。

ほかにも、季節の設置物やら日常やら。

Continue reading "かぼちゃ男と魔女"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たまには何か書かないと・・・(1周年とか)

・・・また月記になってしまったし。

イベントはけっこう野次馬しているんですけど、何せ役立たずなキャラなもんで、自己満足さえしにくい状況、つか、まともなスクリーンショットすら残ってなくて萎える。

・・・気を取り直して、

YamatoのEMさんが1周年とかで、ニュジェルムに集合。凄い人・・・

Ymt111029a
背徳のダンジョンを回るみたいです。何があるのかは、よくわからないけど。

Ymt111029c
チャットで情報交換しながら8つのダンジョンを回ります。

Ymt111029d
あちこちで今までに出たモンスターが再登場していたみたいですが、チャットの情報だけで、お目にかかれなかったものも多い。もう何がなんだか。まあ、ラグ軽減にはなるはずなんだけど、やっぱりどこに行っても重い。

最後はヒスロスで、大量のTanks you Yamatoという名前のガーディアンと戦闘。Ymt111029e

戦闘終了後、ニュジェルムに戻って解散となりました。

Ymt111029f_2

本日のレアアイテム、EM・Asiantamさんとおそろいの(本当はちょっと色目がちがうみたい)熊マスクをかぶった方が数名いらっしゃいます。

よくわからないけど、ストーリーはどうでもいいわけで、EMイベントは、戦闘とレアアイテムですよ。1周年ということで、全員配布アイテムを期待してた方は残念でした。

Wakokuのハロウィンイベントとかぶっていたので迷ったのですが、前日、他のシャードで見た限りでは、あえてWakokuで見たいという程でもなかったようで・・・こっちは別に書くとして、

過ぎ去った過去のYamatoのEMイベントについては折りたたみで。

Continue reading "たまには何か書かないと・・・(1周年とか)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2011 | Main | December 2011 »