« November 2011 | Main | January 2012 »

消化試合(?)は続く

さらにEMイベントもまとめて。

☆Yamato

サーファントムの続き。

Ymt111117a
話を聞き出すためのおみやげを持って、あちこち回る。

まずはブリ城のシェリーちゃん。Ymt111117b
下水道を見に行けということですね。

で、下水道。Ymt111117c
何かいるけどよくわからず。

さらに前回でお馴染みの面々。

Ymt111117d_2
もうちょっと危なくない場所にいてくれればじっくり話を聞けて謎解きしている気分になれるのに。

Ymt111117e Ymt111117f_2
前回でお馴染みの人たちです。はい。

Ymt111117g_3
とにかくついて行ったらオフィディアンとの戦闘になったっぽい。

よくわからなかったので、今回もレポートは書かなかった。

**************

魔法でカエルにされたビリーさんのその後。

各種呪文書以外すべてのアイテム持ち込み禁止の場所に行くというので、集合した冒険者達も全員裸。

Ymt111210a
カエルにも脱ぐ服があったことが驚き!

ダンジョン内で高ダメージの来る罠箱をあけたり、モンスターのドロップ品でどうにか装備をととのえていきます。

Ymt111210b

装備が貧弱なので、普段ならザコのはずの敵にもみんなで群がって大苦戦。でもなんだか楽しい。
Ymt111210c_2魔物達は強化済みですが。

ダンジョン内に置かれた卵のどれかにさわると次のエリアに入れるんだけど、間違った卵にさわると大ダメージもあって大変。

無事次のエリアに入っても、アリが大繁殖で死屍累々です。

Ymt111210d

さらに奥、巣を荒らされたドラゴンの怒りに触れたビリーさんは・・・

Ymt111210e

また黒こげ・・・Ymt111210f_2

とにかく、目的のビックバードの卵はここにはないようです。

Ymt111210g 戻ってみると置き手紙。

事の元凶の奥さんは魔女の儀式に行くことになったので、留守にするとか。

またもや人間に戻る機会を逸したビリーさんが海に消え、お話はさらに続く、と。

Continue reading "消化試合(?)は続く"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最期のひとりになるまで

もはや消化試合であります。

YamatoとSakuraの鯖対抗戦。それぞれ、蘇生不可、回収不可のダンジョン内で、最期に生き残った1人と、アイテム拾った39人、選ばれた40人が翌日モンスター討伐のタイムトライアルで戦うという企画。

Yamatoにて。
Ymt111113aルール説明。

結論から言うと、最期のひとりにはなりませんでした。

翌日の参加資格を得た40人(生き残った人+マスク拾った人+参加希望者合計40人まで早い者勝ち?)の記念撮影で終了。

Skr111114e

みんなが被っているマスクが参加資格者を決めるためのモンスタードロップ品みたいです。

最初から生き残る可能性とか考えてなかったので、幽霊見学用の装備で行ったのですが、途中、敗者復活戦になったり、装備回収してたりで、何となく納得いかなかった。

幽霊見学もしにくいし、いったん出て蘇生してもらうと、状況もよくわからない控え室でただ待つだけ。正直つまんないイベントだった。忙しいので、翌日は見学もいかなかったし。

以下、スクリーンショット消費。

Continue reading "最期のひとりになるまで"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

年末恒例の

爆忙モードでございます。

とりあえず、年内締め切りのお仕事は全部終わったので、ちょっと一息。

たっぷりもらっている年明けからのお仕事と、すでに大量に入っている来年のお仕事予定、まったくできてない、年末の家の仕事・・・UOやってる場合じゃないかも・・・

それでも、どうにか時間を作っていくつかのイベントには参加したので、スクリーンショットはたまっていくばかりです。

なので、まずは現在も進行中のIGMのHappy Holidayなイベントから

ブリティンゲートの近くに出現したSantyさんの家で、トナカイのKristinaさんからのごあいさつとイベントの説明で始まりです。

Santyさんは声だけの登場Wkkst3

プレゼントの数が足りないので、シャード間のプレゼント争奪戦(?)で内容を決めようというもの。

争奪戦のお題その一は魔法のリンゴ(Enchanted Apple)集め。高品質とノーマル品にわけて収集用の箱が用意されました。

Wkkst2

声だけの登場Santyさんをのぞき見。

Wkkst1

第二弾はソーサリア中にちらばって存在するウイスプ型キャンディ探し。

Santyさんの家の前にタイル床が設置され、ウイスプが発見されるごとに床の色が変わっていくとか。すべての床の色がかわったら、24時間後に全世界にたった一頭出現する牛(a holiday cow)を探しだし、乳を搾ってクエスト完了ということのようです。

時間がなくてイベントには全く協力できず。家の前の床だけは見学しました。ターキーが囲われてます・・・?
Hkt111212_2

第三のお題は迷路。Santyさんの家の前の入り口から入ると、すでに、死体の山が。

これはメソナの迷路と同じ凶悪な臭いがします。Izm111218

最初は、3色のウィスプから正しい色を選んで次のエリアに入るのですが、なぜかショットが残っていませんでした。

次は、道を間違えると下のエリアに落ちて最初からになる迷路。先に行った方が目印を残してくださっていたので、難なくクリア。しかし、この目印つけるの大変だったでしょうね。感謝です。
Izm111218a
途中床から吹き出す毒ガスは、犬変身してないと、苦しかったかも。

次は凶悪なArrow Shooterが待つエリア。床の罠も凶悪、ハイドも暴かれ、死にまくりです。何度も蘇生してくださる方がいて申し訳なさ過ぎ。ここはいろいろ試してみたかったけど、時間もないし、協力してくださる方に感謝して、どうにかクリアしました。

Izm111218b

トナカイの像から参加賞のワインをゲットです。

Izm111218c_3
ショットないけど、ごく普通のただのワイン。これを持ってないと後々なにか問題あるのだろうか・・・(別に問題なかった。)

争奪戦の結果とシャードごとのプレゼントの内容はここでは書かないのでBNNにて確認してくださいませ→こちら

年内いっぱい、誰でももらえるようです。まったく協力できなかったWakokuでももらってきました。

Wkk111227

Wkk111227a_2かわいいピンクのケーキ♪

Santyさんありがとう!

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2011 | Main | January 2012 »