« 最期のひとりになるまで | Main | 新年 »

消化試合(?)は続く

さらにEMイベントもまとめて。

☆Yamato

サーファントムの続き。

Ymt111117a
話を聞き出すためのおみやげを持って、あちこち回る。

まずはブリ城のシェリーちゃん。Ymt111117b
下水道を見に行けということですね。

で、下水道。Ymt111117c
何かいるけどよくわからず。

さらに前回でお馴染みの面々。

Ymt111117d_2
もうちょっと危なくない場所にいてくれればじっくり話を聞けて謎解きしている気分になれるのに。

Ymt111117e Ymt111117f_2
前回でお馴染みの人たちです。はい。

Ymt111117g_3
とにかくついて行ったらオフィディアンとの戦闘になったっぽい。

よくわからなかったので、今回もレポートは書かなかった。

**************

魔法でカエルにされたビリーさんのその後。

各種呪文書以外すべてのアイテム持ち込み禁止の場所に行くというので、集合した冒険者達も全員裸。

Ymt111210a
カエルにも脱ぐ服があったことが驚き!

ダンジョン内で高ダメージの来る罠箱をあけたり、モンスターのドロップ品でどうにか装備をととのえていきます。

Ymt111210b

装備が貧弱なので、普段ならザコのはずの敵にもみんなで群がって大苦戦。でもなんだか楽しい。
Ymt111210c_2魔物達は強化済みですが。

ダンジョン内に置かれた卵のどれかにさわると次のエリアに入れるんだけど、間違った卵にさわると大ダメージもあって大変。

無事次のエリアに入っても、アリが大繁殖で死屍累々です。

Ymt111210d

さらに奥、巣を荒らされたドラゴンの怒りに触れたビリーさんは・・・

Ymt111210e

また黒こげ・・・Ymt111210f_2

とにかく、目的のビックバードの卵はここにはないようです。

Ymt111210g 戻ってみると置き手紙。

事の元凶の奥さんは魔女の儀式に行くことになったので、留守にするとか。

またもや人間に戻る機会を逸したビリーさんが海に消え、お話はさらに続く、と。

だらだら続くシナリオはいただけないけど、装備を現地で調達して進んでいくのは楽しくて、久々にいいイベントだったと思えたのでした。

・・・Skuraのスクリーンショットもまとめて消化しようと思ったのですが、長くなったし疲れたので、またあとで。年内に、おまとめSakura編と日常生活編、全部書ききれるかどうか???

|

« 最期のひとりになるまで | Main | 新年 »

「UOJapan」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16274/53603354

Listed below are links to weblogs that reference 消化試合(?)は続く:

« 最期のひとりになるまで | Main | 新年 »