« 復帰のタイミング | Main | どーでもいいけど防備録。 »

お正月の逆襲(?)

結局追加のお仕事が来て、相変わらず忙しい・・・ちょっとクライアントに問い合わせメール送ったんで、指示待ち休憩中。

昨夜はEMイベントがあったので、久しぶりにUO入りました。家の腐敗が再開されているらしいんだけど、とりあえず自分の家は腐ってないはずなんで、確認すらしてないや…

Yamatoで新年会。まずはサーパンツホールドに集合です。

Ymt120119a

サー・ファントムは和服で登場。

新年にふさわしい服装というドレスコードがあったんだけど、みんなあんまり気にしてないみたい。いえ、人のことは言えないんですけど。

わきにひかえる獅子舞(?)がすごい。
PDがすごすぎるYmt120119b

最初にちょっとした情報がもたらされます。トリンシックの戦士ギルドで盗みを働いた女性が、ユーに収監されたとか。クエストのストーリィに関係あるのかな。まあ、今回はいつもの調査を一休みして新年会が催されることになっているのです。

そういうことで、ゲートが出て新年会会場に移動しました。

テーブルに用意されたお寿司やパイなどの食べ物がみるみる減っていきます。続いて予告されていた通りの○×クイズが始まりました。

マニアック過ぎる問題…カンだけが頼りで、あっというまに見学者席へ移動する羽目になりました。どうせ…

Ymt120119c

出題中にも、黒豆とかくりきんとんとか伊勢エビとか、それっぽい名前をつけられたモンスターがぽつぽつと沸いては、冒険者達に倒されていました。

結局、最後の問題で勝ち残っていた人が全滅すること2回。何となく勝者が決まらないままに、殺戮イベントへと突入していくのでした。

Ymt120119d_2
Kagami-Mochiとかそんな名前のモンスターだったと思う。

毎度お馴染みの凶悪モンスターの登場3回。新年早々死屍累々でした。

深夜に及んだ新年会がおひらきになったあと、時間の許す人、有志でユーの監獄へ。最初に話題になっていた女性に会いに行きました。

Ymt120119e
なんか訳ありなんでしょうねぇ。レポートは月曜深夜まで受け付けているそうです。

*******おまけ***

久しぶりにUO入ったので、新しいパブが先行導入されているという、オリジンのロングへ。

Org120120_2

トカゲのくせに強すぎ、弓とか打ってくるし。BSだと倒すのに時間がかかって一苦労。おまけにN皮ってどうよ!!

なんか、入り口付近にはまりポイントがあって操作不能になりました。移動もコマンドも何もきかなくなって一方的に殴られ…何だったんだろう。

関係ないでしょうけど、オリジンはパブ導入前まで巻き戻ったそうです。またかぃ・・・

|

« 復帰のタイミング | Main | どーでもいいけど防備録。 »

「UOJapan」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16274/53779127

Listed below are links to weblogs that reference お正月の逆襲(?):

« 復帰のタイミング | Main | どーでもいいけど防備録。 »